愛犬タイセイ君

    ここでは、「愛犬タイセイ君」 に関する記事を紹介しています。

    何事も不公平は駄目かと




    IMG_5561.jpg


    我が家にもう一匹いる事を忘れてました・・・



    御期待に応えます。

    前回のブログアップから、

    タイセイ君の写真をアップして欲しい!

    との声を各方面より頂きましたので、御期待に応える為、早速アップしました。


    IMG_5560.jpg


    山梨方面の鹿肉を食べてるせいか? わかりませんが、タイセイ君も肌艶が良い用な…

    愛犬家の皆様、一度お試しあれ。

    愛犬タイセイとユリ

    各方面より、このブログのスタートは愛犬日記だつた筈等の御言葉を頂きました。
    そんでもって、すっかり老犬の雰囲気を出してるタイセイ君と…

    0124.jpg


    全く落着きの無頂きまし、やんちゃなユリちゃんです…
    かぶり物姿の…我が愛犬でした…

    0124-2.jpg

    やっぱり…

    竜太郎の頭の中が、柴犬で一杯になりそうなところにきまして、
    お客様の愛犬を見てしまいました…

    0925.jpg

    買おうかな~

    飼おうかな~

    ちょっと寄道が…

    沼津市内のあるペットショップにふらっと寄ってみたら…
    生後半年の柴犬発見。

    0911.png

    可愛らしい事、可愛らしい事、
    買っちゃおうかな~…
    飼っちゃおうかな~…

    タイセイ君ピンチです。

    かなり久しぶりな登場です。

    我愛犬のタイセイ君が爪を割った?様な感じで出血しました。
    右足をトラの様な包帯を巻いて、イタイタシイ・・・。

    0301.jpg

    しかし飼主と同じでドジな様で・・・。

    竜太郎でした。

    凛々しい

    相当、
    久しぶりのタイセイ君。。。

    時間を見つけて、
    タイセイ君とお散歩です。

    私が言いますと、
    バカな飼主かも知れませんが、
    凛々しいでしょう。

    110418.jpg





    社長のタイセイ奮闘記

    inu 暖冬だ~!不景気だ~!


    と・・・色々云われても春はやってきます。


    春といえば、桜ですね~!!


    毎年桜を見ますが、この桜の時期は日本人に生まれて良かったと想いますね。


    久しぶりに愛犬タイセイ君と散歩に出掛け、タイセイ君も桜の美しさに満足かな~!


    社長のタイセイ奮闘記

    taiseikunタイセイくん、


    雪が嬉しいのか


    一度も振り向いてくれません。


    追いつくまでに


    ( ´,_ゝ`)


    ヘトヘトです。


     


    社長のタイセイ奮闘記

    タイセイ君よりメールが届きました。


    タイセイくん


    クリスマス


     


     


     

    社長のタイセイ奮闘記

    最近、日増しにタイセイ君がきらいになっている私ですが、


    タイセイ君が嫌いになる度合いが仕事のバロメーターに


    なっている事に気付きました。


    商談等がうまくいっている時はかわいく感じ、


    そうでないときはにくらしく感じます。それでも、


    taisei自分の感情がどういう状態で


    あっても、お腹を見せ、尻尾を


    振っているタイセイ君は


    やっぱり、かわいいです。


    これからは自分を癒してくれているのだと思い、


    タイセイ君と接するようにしたいと思います。


    社長のタイセイ奮闘記

    タイセイ君11最近のタイセイ君の行動が少し嫌いな私ですが、タイセイ君の気持ちが少しでも理解出来る様にと色んな・数多くの本を購入しました。

    どの本も一般的な事しか書いていない様で悩んでいる内に噛み癖が無くなっていました。(歯が抜け変わった様子です。)後はオシッコの癖だけだと悩んでいたら散歩をした日はオシッコ癖が治っている事に気が付きました、本日朝5時に起床し散歩しました。


    散歩さえしていればオシッコ癖が治るような気がしてきました。


     


    とにかく散歩でストレス解消です。


    社長のタイセイ奮戦記。

    タイセイ 8これがタイセイの噛み癖の作品です、なかなか見事です。少しと云うかかなりと云いますか、我ファミリーは呆れております。歯が生え変わる時は仕方ないとは思ってましたが我家の家具はボロボロです、タイセイ専用の噛む玩具を与えてますが、家具類の方がお気に入りの様です。何時歯が生え変わるのかサッパリ判りませんが、早く噛み癖が直る様家族全員祈ってます。

    我家は当分家具は買わない事となりそうです。

    最近タイセイが嫌いな僕です。

    社長の

    タイセイ 7タイセイを甘やかし過ぎたせいか最近ゲージに入って寝むらなくなりました、写真はゲージに入って大人しくする練習中のタイセイです。今更ですが犬の躾けって最初が肝心という事がヨーク理解出来ました、オシッコ・吠え癖・噛み癖、色々有りすぎて苦労の連続です。

    最近タイセイが少し嫌いです・・・・・・・・・・・・・・・。

    本当に奮戦紀になって来ました・・・・・・・・・・・・・。

    社長の

    タイセイ 6無駄吠えの対策品を装着して早10日です、効果の方はブルブルに慣れたせいか効果なしと云う感じです。

    まあ犬が吠えると云う事は人間で云うと話すと同じでしょうから、しょうがないと思う様になりました。

    腸捻転で入院した時の様に全然吠えない事を思えば健康的です。ただ玄関のチャイムの時だけ静かにして下さいな・・・・・・・・・。

    社長の

    タイセイ 5最近のタイセイの無駄吠えに困ってまして、妻が通販のカタログで秘密兵器を見つけました。首輪の様な感じですが、吠えるとブルブル振るえる機械です。

    吠える事は止めませんが、3回以上の連続吠えが無くなりました。何だか可哀想な感じですが家族全員タイセイのブルブル状態を楽しんでいます。私は自分の携帯電話がブルブルしてると勘違いしてしまいました。

    愛犬家の皆さん、機械に頼らない無駄吠えのしつけ方法を教えてください。

     

    社長のタイセイ奮戦記。

    タイセイ 3タイセイピンチです、実は本日、一泊二日で入院です。

    病名は腸捻転でした、先生は何か刺激物でも食べました?と聞かれましたが、家族全員心当たりがありません。実は私がラッキョウと香辛料入りのソーセージをたべさせてしまいました。このブログにて反省しながらの告白です。反省しております。

    社長のタイセイ奮戦記。

    タイセイ 2タイセイ 1

     

     

     

     

     

     

    我等がタイセイのオシッコ対策品をとうとう見つけました。最近我が家の玄関の傘たてに、オシッコをかけるのがお気に入りの様で困っていました。このしつけ剤を吹き付けるとタイセイは一目散に逃げて行きます。オシッコ対策は万全ですが、お陰で我が家は、しつけ剤の香りで、とっても酸っぱい・スッパイ・すっぱいです。・・・・・・・・。

    社長のタイセイ奮戦紀。

    最近タイセイの行動で困っていることがあります、片足をあげておしっこをする様になり、あちらこちらでマーキングのし放題です。以前御施主様に、メス犬の様におしっこをしたらナデナデすると、〔片足をあげなくなるよと。〕といわれ家族全員で実践しましたが、タイセイはどうしても足をあげたいたいようです、犬のシツケは難しいです。・・・・・・・・・。

    社長のタイセイ奮戦紀。

    efe4d3fb.jpg昨日、夜遅く帰宅したところ、私の所定の場所から動こうともしません、かなり眠たいようです、以前なら眠りながらでもお腹を見せ、尻尾を振りながら出迎えてくれたのに。一人で夜食を食べながら、少し哀愁の社長でした・・・・・・・。パパはお仕事がんばってるのにな・・・・・・・。

    社長のタイセイ奮戦記。

    96c000b6.jpgタイセイの穴掘り写真です。ちなみに本日午前中家族で小さいお庭のガーデニングでして、もちろんタイセイもお手伝い(邪魔かな?)です。ダックスフンドは元来アナグマ狩り用の猟犬だそうで、穴掘りは大好きの様です、本日のガーデニングのお手伝いで、大分お疲れの様です、このブログの書き込み中の私のお膝で寝ています。・・・・・・・。

    社長のタイセイ奮戦記。

    80ddf864.jpg世間ではゴールデンウィークですが、私は何故か仕事に追われています、休日の分散化の関係でしょうか、お客様との約束も分散化です。ゴールデンウィーク中は午前中は休み、午後仕事という形で仕事したいと思います。(逆もありますが。)束の間の休みなもので、愛娘とタイセイと散歩をして来ました、以前御紹介しました、富士山の絶景ポイントで写真撮影です、早いものですっかり春です・・・・・・。なぜか眠い・・・・・・。でも仕事がんばります・・・・・・・・・・。

    社長のタイセイ奮戦記。

    e9d38ecb.jpg昨日、お客様のお宅で、打ち合わせしていた所[社長のブログ、楽しみにしてるよ!]と言われ、インターネットの普及が、意外にも年齢の高めの人達にも浸透している事にビックリの社長です![ タイセイも大きくなったね!]の一言には、ニコニコの社長です!タイセイも、少し有名かな〓

    社長のタイセイ奮戦記。

    0049104a.jpg私事ですが、最近カメラ付の携帯電話を買いました。初めての写真です、皆さん、見て下さいな!

    社長のタイセイ奮戦記。

    acf280b3.jpg最近タイセイの、ジャンプ力が発達したせいか、最近ソファーの上がお気に入りです。以前なら私が帰宅すれば、ソファーから降りて来ましたが、最近になりましたら、お腹を見せながら尻尾を振って、なかなかソファーから降りません!調子の良いタイセイです。

    社長のタイセイ奮戦記。

    93c43529.jpg市役所に犬の登録するのを、忘れてまして昨日我妻が登録して来て、愛犬手帳ゲットしました!鑑札も同時にゲットしたもので、やんちゃなタイセイが迷子になっても安心かな!

    社長のタイセイ奮戦記。

    4e1e8089.jpgタイセイ奮戦記を週一度のペースにて、皆さんに見て戴いてますが、大分ネタ切れ状態です、それもこれ我家族がタイセイに慣れてきたからだと思います。しかし犬という動物はよく寝ます、最近私が夜遅く帰ってもタイセイの御出迎えがなく淋しいです、前ならしっぼふりながら迎えてくれたのになぁ。

    社長のタイセイ奮戦記。

    d83d66e3.jpgタイセイが我家に来てから家族での外出は控えてまして、いよいよお留守番デビューとなりました、一人(一匹?)で可哀想と思いまして、リビングで自由に留守番させた処、家族団欒で食事が、始まったたんセコムからの電話がなり、「侵入異常です。」パパだけ自宅に帰りセコムの方に、平謝り!セコムの方すいませんでした!これからペット可のレストランに行くように心がけます!

    社長のタイセイ奮戦記。

    39a59e63.jpgタイセイの最近の、自分の居場所はもっぱら座布団の上です。ある時は敷き布団、ある時は枕がわり、座布団の有効活用に関しては、私以上かな!タイセイは私達家族に、順列を付けている様子で、一応私が一番で、妻が二番、娘は同列の様です、犬の生態って、面白いですね!では、また来週!

    社長のタイセイ奮戦記(番外編)

    cc223863.jpgすまんこつです。
    プロフィール
    大成工務店 代表取締役
    社長のブログです。

    ryujinryutake

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ

    MONTHLY

    検索フォーム
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    リンク
    QRコード
    QR
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-